ブログ・お知らせ

ボール遊び☆うさぎぐみ

 

ビーチボール大会をしました。

大きなビーチボールに大興奮!

初めはルールが分からずにボールをなかなか離さなかったりもしましたが、遊んでいるうちに少しずつ分かってくると、お友だちと投げたり転がしあいをして楽しんでいましたよ。

 

お友だちからきたビーチボールをキャッチすると、”きゃっきゃっ😆”と楽しそうに他のお友だちに一生懸命投げていました。

 

 

運動遊びでは、ボール遊びをしました。

アスレチックソフトブロックのトンネルを使って、そこにボールを転がし通して遊びました。

初めはなかなかトンネルにボールが届かず、苦戦していました。

距離を短くすると、コロコロ〜とボールを上手に通すことができました。

とても楽しかったようで、おしまいの時間になると「またしよーね」と言っていましたよ。