ブログ・お知らせ

スイカ割り🍉

今日も暑かったですね・・・。

日々暑い日が続いてますが、今日はスイカ割りをしました。

みんなに『明日はスイカ割りするよー』と伝えていたので、ご家庭で練習してきたお友だちもいたのではないでしょうか??

 

ひよこ組の様子です。

大きなすいかと、初めて見るバットに困惑しながらも、

スイカを見事に叩いていました。

うさぎ組です。

みんな上手にバットを持って、スイカにヒットさせていました。

うめ組です。

うめ組さんは、お部屋でイメージトレーニングしてきていたようで、とっても上手にスイカにヒットさせていました。

力が強いお友だちもたくさんいて、少しスイカにヒビが入っていました。

以上児は目隠しお面を作って、目隠しをしてスイカ割りをしました。

バットでは、強くたたいても中々割れず、最後に木の棒で行いました。

力いっぱい、叩いてやっとすいかが割れました♪

暑かったけど、とっても楽しんでくれたようです☆

夏らしいことができてよかったです♪