ブログ・お知らせ

パン屋さんごっこ 以上児~開店~

パンの製作が終わった翌日

パン屋さんが開店しました。

パン屋さんみたいにコック帽とネクタイをつけました。

お店の名前はひまわり組で決めました。

『もりのきぱんや』さんです。

どんな動物がでてくるのかイメージして、給食の先生に看板とロゴを作ってもらいました。

出てくる動物は、写真の通りです。大人のイメージとは変わった動物?も出てきていますが、

そこは個性ですね☺

開店前に先生がお客さんになって練習しました。

〇トレイとトングを渡す人

〇商品の説明をする人

〇パンを紙袋に詰める人

みんな大きな声で、『いらっしゃいませ』『焼きたてのパンはいかがですか?』

『ありがとうございました』の練習をして、本番です。

 

たけ・さくら組のお客さんがやってきました。

お客さんもたくさんのパンにどれにしようか迷っている様子

お客さんもとっても楽しかった様子

にこにこで帰っていきました。

最後は店員さんだったひまわり組さんがお客さんになって買い物をしました。

とっても楽しかったようです♡

また、お店屋さんしようね♪

今度は何屋さんになろうかしら・・・