ブログ・お知らせ

造形あそび🎨(さくら)

ダンボールや空き箱などを使い、大きな恐竜を作りました🦖

今回は、一人ひとつの物を作るのではなく、みんなで協力してひとつの物を作りました✨

なので、なにを作るか決めるところから始めます😌

家…電車…恐竜…などなど色々提案した中で恐竜が一番多かったので、今回は恐竜を作ることに🦖

「何色の恐竜にしようか?色々な色を貼ってカラフルな恐竜でもかわいいよね」と聞くと、満場一致で「ピンク!」でした😳💓

みんなで画用紙にのりを塗ってダンボールにペタペタ…

子どもたち同士で「ここ貼っていいよ」「これどうしようか?」など、話し合う姿も見られて成長を感じました😢✨

その後は足を付けたり、赤い目としっぽを付けたりして…恐竜の完成です🦖

完成すると「かんせ〜い!」「やったー!」と両手を挙げて飛び跳ねて喜んでいました☺️

ステノサウルスのふーちゃんです⭐️