ブログ・お知らせ

おにぎりづくり🍙(たんぽぽ・うめ組)

たんぽぽ・うめ組でもおにぎりづくりを行いました。

みんなで、エプロン、マスク、三角巾をつけて

お米を洗います。

手にお米がついて気持ち悪そうにしているお友だちもいれば、グルグルグルとかき混ぜて楽しんでいるお友だちもいて様々です。

ごはんが炊けたら、ラップの上にご飯を乗せ、『ギュ、ギュ、ギュ』と握りました。

先生からの『軽くギュ、ギュだよー。』の言葉に、軽く握るお友だちもいれば、餅つきのように

ぺったんぺったん(笑)お餅が出来上がっているお友だちもいました。

完成したら、給食の前にみんなで『いただきます☺』

みんなとってもおいしかったようで、おかわりしておにぎりを作っていました。

ぜひ、おうちでもやってみてください♪