ブログ・お知らせ

うさぎ組さんに遊びに行ったよ🐰(さくら・ひまわり)

今日からなんと!きのこを育てます🍄

野菜とはまた違う姿に子どもたちも興味津々👀✨

10日〜1週間程でできるそうです!

今日から毎日霧吹きをして観察していこうと思います。

できたら何をして食べる?と質問すると、1番多かったのは「そうめんに入れる!」でした!

給食にも良く出てくる身近なきのこです。

子どもたちに何のきのこか聞いてみてください😋

 

その後は野菜とひまわりの水やりをして、初めてえにし保育園の中までおじゃましました♪

1歳児うさぎ組さん🐰

初めは驚いていたうさぎ組さんですが、優しく遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんたちに段々と笑顔を見せてくれました🥰

うさぎ組さんの目線に合わせて優しく声をかける子どもたちに感動しました🥺

中にはいつもと違うおもちゃにうさぎ組さんよりも夢中になって遊んでいる子もいました(笑)

 

最後はマラカスを持って歌を一緒に歌いました♪

また一緒に遊ぼうね☺️