ブログ・お知らせ

第1回 生活発表会

2月23日(土)に生活発表会を行いました。
各クラス、日頃行っていることを中心に、たくさん練習しました!!

もも組はリズム遊び「もりのピクニック」をしました。
音楽に合せて上手に動け、おへんじや「いただきます」も上手にできました!
泣く子もいなく、とってもかわいかったです(*^_^*)

たんぽぽ組は表現遊び「しゅっぱつしんこう」!!
朝の歌で歌っていた「カエルのうた」「きらきら星」「やきいもグーチーパー」「子ぎつねこんこん」をわかれて歌い、最後にみんなで「大型バス」をうたいました!
パパ、ママを見つけて泣く子もいましたが、楽しそうに表現できました!

さくら・たけ組は劇遊び「3びきのやぎのがらがらどん」をしました。
みんなセリフや歌、振り付けをしっかり覚え、大きな声でとても上手でした!!
さすがお兄ちゃん、お姉ちゃん(^^)/
他クラスの保護者の方からも「すごいねー!!」と称賛のお声を頂きました!

今回の生活発表会で子ども達の1年の成長がみせれたと思います。
来年はもっともっと成長した姿をみせれるといいですね(^O^)

たくさん練習して、本番を大成功にしてくれた子ども達、ありがとう!!おつかれさまでした。
そして、保護者の皆様、お忙しい中ご出席いただきまして本当にありがとうございました。

もも組さんです(^O^)
もも組さんです(^O^)
たんぽぽ組さんは大型バスに乗って運転しています!
たんぽぽ組さんは大型バスに乗って運転しています!
さくら・たけさん上手に劇が出来ました!!
さくら・たけさん上手に劇が出来ました!!