ブログ・お知らせ
5月の給食
新年度が始まって一カ月。
少しずつ園生活にも慣れ、給食の時間には子どもたちの笑顔がたくさん見れるようになってきました。
5月の給食では旬の食材を取り入れながら、楽しくおいしく食べられるメニューを提供しました♪
5月1日・15日(金)

〇麦ごはん
〇白身魚のカレームニエル
〇ひじきのミルキーサラダ
〇きのこスープ
おやつは、フルーチェとビスコでした。

5月7日(木)

〇カレーうどん
〇きゅうりとちくわの酢の物
〇イチゴゼリー
おやつは、じゃこせんべいでした。

5月6日・29日

〇わかめごはん
〇鮭の照り焼き
〇ひじきの煮物
〇もずくのすまし
おやつは、クッキーでした

5月11日・25日

〇麦ごはん
〇さばの塩焼き
〇春雨の和え物
〇豆腐のみそ汁
おやつは、お麩ラスクでした。

5月12日・26日(火)

〇麦ごはん
〇肉豆腐
〇ほうれん草の和え物
〇そうめんのすまし汁
おやつは、ミルクもちでした。

5月13日・27日(水)

〇ロールパン
〇鶏肉のマーマレード焼き
〇マカロニサラダ
〇かきたま汁
おやつは、塩昆布おにぎりでした。

5月14日・28日

〇麦ごはん
〇豆腐ハンバーグ
〇トマトとわかめのサラダ
〇なすのみそ汁
おやつは、あんバタートーストでした。

5月18日(月)

〇麦ごはん
〇赤魚の揚げ煮
〇高野豆腐の卵とじ
〇お麩のすまし汁
おやつは、もちもちチーズパンでした。

5月19日(火)

〇麦ごはん
〇鶏のから揚げ
〇キャベツとツナのフレンチサラダ
〇厚揚げのみそ汁
おやつは、フルーツヨーグルトでした。

5月20日(水)

〇麦ごはん
〇チャプチェ
〇小松菜と油揚げの和え物
〇ちくわのすまし汁
おやつは、マーラカオでした。

5月21日(木)

〇味噌ラーメン
〇きゅうりのレモン酢和え
〇青りんごゼリー
おやつは、じゃこせんべいでした。

5月22日(金)
【お誕生日会】

〇ハヤシライス
〇ブロッコリーとチーズのサラダ
〇オレンジとバナナ
おやつは、ブルーベリージャムパイでした。

今年の夏も暑い日が続きそうです。
子どもたちが夏バテしないよう、元気で過ごせるようなメニューをたくさん考えていきたいです。