ブログ・お知らせ
保健指導〜トイレの使い方〜
5月は、さくら・たけ・ひまわり組で「トイレの使い方」について保健指導を行いました。
子どもたちと一緒に、
・スリッパの使い方
・トイレットペーパーの使い方
・トイレに入る時の約束
・手洗いの大切さ
などを確認しました。
「スリッパは右と左そろえる!」
「トイレットペーパーが長く出ている時があるよ!」
など、子どもたちが普段の様子を思い出しながら自分の意見をたくさん話してくれました。


これからも、子どもたちが気持ち良く安全にトイレを使えるよう、日々の生活の中でも一緒に確認していきたいと思います。