ブログ・お知らせ

廃材遊び(りす組)

5月の造形遊びのひとつ、廃材遊びをしました。

まずは新聞紙📰

小さくちぎったり、ぐしゃぐしゃっと丸めたり、テープに貼り付けたり、ハチマキにしたりとみんなで大はしゃぎ!!

ハイハイレースや新聞降らしもしましたよ!

 

他にもお菓子の空き箱や卵パック、ペーパーの芯など様々な廃材を使いました。新聞紙を詰めたり、叩いて音を確かめたり、匂ったりと全身で感じて楽しみました🎶

最後はキレイに袋に集めてお片付けしました。