ブログ・お知らせ

机上遊び(うさぎぐみ)

梅雨入りする前に、机上遊びを充実させようと種類を増やしました。

指先を使った遊びを多く取り入れています。みんな集中して、喜んで遊んでいますよ。

【洗濯ばさみ、ひもとおし】

 

【食べ物を包丁でチョッキン】

 

【型はめパズル】

【ポットン落とし】

【水移し】

特に水移しは大人気で争奪戦です^_^

自分で好きな遊びを棚から選んで、机まで運ぶのも上手になってきました。

片付けも決まった場所にきちんと戻せるように色分けをしました。

元あった場所へ、カゴのテープの色と棚のテープの色を何度も見比べながら上手に片付けられるようになってきました。

また種類を増やしたり、入れかえたりしながらいろいろな遊びが楽しめるようにしたいと思ってます。これから雨が続いても、好きな遊びをいっぱい楽しもうね。