ブログ・お知らせ

ひなまつり(ひまわり)

3月3日はひな祭りですね🎎

ひな祭りには、女の子の美しく健やかな成長を願うという意味が込められているそうです😌

ゆかり保育園には、7段の雛人形があります✨先日、女の子たちと一緒に飾り付けをしました✨

ひまわり組でも雛人形の製作をしました。

とってもカワイイ作品が出来上がりました🤍

 

~おまけ~

砂場で遊ぶと、いつもご馳走様を作ってきてくれます😋🍴笑

先日は、大きなケーキを作ってくれました🍰なんと4人がかりで運んでくれてます!笑

1人は、アレ…?🧐

ボクは寝むいから寝る〜🥱と言い⇩☺️笑

最後はみんなで、こんなにたくさんご馳走を作ってくれました🥰🤍